2016年12月9日、一宮市のアイプラザにて、遺言書セミナーを開催しました。

遺言書作成にあたっては、法的な要件を満たすことは最低限です。その上で、残された家族が問題なく手続きできるのかどうか、そして、家族にわだかまりを残さないかどうか。このような視点も、検討すべきことなのです。PC090003.JPGPC090006.JPG

PC090009.JPG

本日ご参加の方は全員が、前回の終活セミナーにもお越しいただいた方だったので、前回の内容を踏まえ、より深いお話をさせて頂きました。自分自身や家族のこと、ぜひ目を背けずに、検討していって頂きたいと思います。

 

有難いご感想もいただきました!

img_1945

↑確かに、おっしゃるっとおりです。本当は、何も対策をしなくても問題が起きない世の中は、理想だと、私も思います。ただ、悲しいですが「絶対」はない。だからこそ、対策をすることで防げるのであれば、防いでおいた方が良いんじゃないかと感じています。もちろん、スムーズにいかない場合ばかりでもありません。

img_1944img_1943img_1942img_1941

↑ぜひ、お読みください。ご感想などもお聞かせいただけると嬉しいです(^_^)

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

一宮市アイプラザにて、遺言書セミナーを開催しました。

投稿ナビゲーション