レギュラー出演させて頂いているラジオの、186回目の放送でした。ラジオはMidFM76.1で、毎週水曜20:30より30分間の生放送しています。

「カズミンの最新相続情報コーナー」では、新しく創設される「法定相続情報証明制度」について解説。相続手続きの際につかう戸籍の制度が来年から変わるかも知れない制度です。

一時的には負担が増える気もしますが、さらに将来的にはマイナンバーとの連動などで全体的に書類の軽減につながるのかなと考えています。

この制度の考察はコチラの記事で書いていますので、ご興味ある方はご覧ください。

image

(生放送中。自分のコーナーで話しているときに激写。真剣すぎて怖い顔をしています。笑)

 

帰ってきた!新ノリタケRadio186回目生放送

投稿ナビゲーション